人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Motokiya Blog


小さなフライショップを開いてしまった、サラリーマンオーナー!が、河津川の情報をお届けします。
by motokiyablog

河津川のこの頃

 河津桜祭りも終わり、河津は静かな町にもどりました。金曜日に一日降り続いた雨もたいした事も無く今日(日曜日)にはほぼ平水になりました。
 
河津川のこの頃_d0142035_21303413.jpg

 川も解禁から二週間、釣り人の姿もまばらになり、川も静かになりました。
今日は時より強めの風が吹くものの、とても暖かい日。 午前10時、川の様子を見に!
無数のユスリカに混ざりウスバガガンボ。フタバコカゲロウが確認できました。
そんな中、チョイ大き目のかげろうが?
河津川のこの頃_d0142035_21563499.jpg

河津川のこの頃_d0142035_22330100.jpg

タニヒラタカゲロウ?らしき者のすがたも、しかし、数的には極少数でした。

 夕方より今度はロッドを持って出掛けました。 今回もこんなサイズ小です、ごめんなさい!
河津川のこの頃_d0142035_2218475.jpg

 ストマックの中身は。
河津川のこの頃_d0142035_22204958.jpg

コカゲロウニンフやシャック、ユスリカ・アダルト、半分溶けて判らない者少量でした。
虫の識別ってとても難しいですね!おわりです!

突然ですが!3月29(土)~30(日)都合により休業させて頂きます。

by motokiyablog | 2008-03-16 22:48
<< 4月の河津川 河津川解禁! >>